2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

LUSHのソープ! の巻

日曜日は肌寒く、月火と暑く、昨日は涼しく、今日は 雨 涼しく肌寒く、今日はTシャツにカーディガンを羽織っている私。今、8月のど真ん中なのに、昼間にカーディガン羽織っているって...どういうこと?ただでさえCTの夏は短いって言うのに...
おりゃぁ~~!一体、どうなってんだよぉ~~地球!と思わずにはいられない今年の夏。雨も多いしね。ほんと、おかしな天気だわ。

話は変わりまして、最近のMr家の2人は、香りに包まれながらエンジョイ シャワータイムしてますのだ。

DSC_0073bs.jpg今使っているのは、この2種類。
写真左:LUSHのボディーソープのファンキーガール。その名も「クレイジーなあの娘の甘いソウル
カリビアンコーヒーとカカオの香りで、ライム果汁がお肌をクリーンに、ヘンプオイルがターンオーバーを助けます!って書いてあるのだけど、コーヒーの濃縮タイプみたいな色をしているの。色といい、香りといい、実に面白い。

写真右は、あきさんにいただいたCrabtree & EvelynRosewaterのバス&シャワージェル。帰国中、「ローズの香りは女性ホルモンにいいんだよ。」とK野に聞いて初めて知ったkikiさんだったんだけど、帰米したらどんぴしゃにいただいちゃったローズのかほり。シャワー後、お肌はほんのりバラの香り、バスルームもバラの香りが残ってとっても心地よいのでございますよ。あきさん、ありがとう!
参考までに日本のサイトは こちら クラブツリー&イヴリン

さて、先に紹介したLUSHのソープ!

P5091282.jpg帰国中、名古屋の従姉妹のM姉&Mちゃんからプレゼントでもらったものなの。ソープを見せてもらいながら、「LUSHのソープって知ってる?」と聞かれ、コスメ関係は全くうといkikiさんは知るはずもなく... 誰かにプレゼントでもらったんだなぁ~と思いながら話を聞いていたら、これ、私へのプレゼントで オーマイガー!
改めて、Mねぇ&Mちゃん、ありがとう!!

ソープが入ったボックスもとっても可愛いんだけど、開けてびっくりポップコーン!なのだ。クッション材にポップコーンが使われているの。もちろん食べられないのだけど、知らない人はびっくりだよね。意表をつくアレンジがうれし楽し。帰国中、早速、マンゴーの香りだったか?のボディーソープをカカ様と楽しませてもらったんだけど、今、カカ様は、以前私があげたDr. Bronner'sのマジックソープ(My Blog #564)とこのLUSHのソープにはまっている模様。静岡の磐田にららぽーとが出来たそうで、そこにLUSHのショップが入っていたんだってさ。

DSC_0074lu.jpgDSC_0075lu.jpg
LUSHはイギリス生まれのハンドメイドコスメのお店。http://www.lushjapan.com/
帰国中、川崎のBE(駅ビル)でショップを見つけて覗いたんだけど、ソープだけでなく、コスメもあって見ているだけで楽しくなりましたぜ。何じゃこの色は!と思うものもあるけど、ナチュラルな成分で作られているのが  ちょっと上の写真じゃわかりづらいけど、製造年月日、賞味期限、そして作り手さんの名前も書かれているんだよ。

アメリカでの店舗については、http://www.lushusa.com/shop をご覧下さいませ。コネチでは、カジノ・モヒガンサンにショップが入っているよう。一度見に行ってみたいな、と思っているところなんだけど、興味のある方は一度使ってみてくださいませねー。

200710131 オマケ

今日は寒いので、久しぶりにバスタブに浸かろうかと思っているのだけど、

DSC_0777ba_20090814061955.jpg随分前に写真だけ撮って取り込んでおいたままになっていたこの写真。
こっちのバスタブでは、どうあがいても日本のバスタブのように全身をお湯に浸けることが出来ないので、ささやかでもお湯に浸かれる面積を増やそうではないか!ってことで、Mr
家ではこれを使っているんだけど、名前を...hahaha 知りません。お湯が流れていくのを止められるもの。ここに引っ越す前から使っているけど、今なお健在。Bed & Bath Beyond等に売っていると思いまふ。

昨日からMrとの1人冷戦状態に入っているkikiさん。いつものことだけど、奴は私が怒っているポイントを知らない。知らないのに聞かない。そして謝らない。ただ時間が解決してくれると思っているんだよね。それがわかっているから余計イラッとくるんだけど、今日も1日無視しよう。そしてのんびりお風呂に浸かって癒されよう。kiki��

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

オマケに喰いついて…

これは優れもの!このお店にはよく行くのですが気が付きませんでした。

早速Bed Bath & Beyondのサイトを探したところ、Slip-X SolutionsのBottomless Bath ($4.99)と言う商品なのですね。
説明によると水位を1~3インチ、水量にして60%増やせるってあるわ。

CTの我が家のバスタブは本当に浅くてバスタブと言うより、深めのシャワーブースと言った方が良いぐらいです。
ヒラメになっても全身がお湯に浸からない!Mrのメタボなお腹が「ひょっこりひょうたん島」と言うか、「モンサンミッシェル」状態でプカプカ…
バスルームの改装まで我慢と思っていたのですが、これを付けてみます。

それにしてもkikiさんのお怒り、よ~く分かります。分かりすぎて段々可笑しくなってきちゃいます…どこも一緒だなぁ~って。
どうやら男と女は怒るツボが生まれつき違うみたいです。だから相手に言い聞かせて理解させるのは無理、怒るだけ無駄。お風呂のお湯と共に流しちゃいませう。そして相手を許した寛大な自分に自分で盛大なご褒美を…今こそ欲しかった物をgetです。

我がMrは私が噴火すると「怒っている君ってカワイイ~!」と喜びます。これでおしまい、怒る気がしなくなります…完全に相手の方が一枚上手。
あら、のろけちゃいましたね。失礼!


Madam Ballさんへ

☝の商品名を調べていただきまして、ありがとうございます!
水道代はかかっちゃいますけど、お湯の量は増えますよ。それでも、日本のお風呂のようにはいかないんですけどねぇ。

私の場合は今、1人喧嘩ですが...ごちそうさまです♡ でも、結婚12年目を迎えるぐらいになると、許せる範囲が広くなる分(諦め半分)、地雷踏まれた時はそう簡単に許せないんですよねぇ。そういう時に「怒った顔が可愛い」と言われたら... 私だったら、ん~、即!はり倒しますね。鬼嫁なんで。(笑)

No title

おお、ご紹介ありがとうございます!私も毎日使っております。最初はバラの香りがしたのに、最近は鼻がおかしいのか、あんまりにおいません(悲)。

このお店、ウェストファームズモールにあるのですが、8月末に閉店するというハガキが来てました。モールに行く動機付けがまた一つ減りました…

あきさんへ

プレゼントありがとうでした!
シャワータイムを楽しんでますよぉ~。私はLUSHとC&Eを交互に使っているせいか、ローズウォーターを使う時は、まだ優しいv-254バラの香りに包まれてますよ。エッセンスオイルを使っているものはだんだん飛んでしまうのかも?
ところで、Westfarms Mallにお店があったとは全然知らなかったわぁ。閉店前に行ってみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肌はもちろんだけど、バスルームにもローズの香りが残るのって、良いよねー。v-254

その後、Mrを許してあげた?i-236

♡♡

v-238Madam Ballさんへ

コメ、ありがとうございました。必要以上のお話をさせてしまったみたいでごめんなさい。でもMadam Ballさんの幸せがすごく伝わってきて、ほっこりうれしくなっちゃいました。

v-254313さんへ

我が家では、アロマと言えばキャンドルだけだったけど、v-78 バスタイムに香りを楽しめるのっていいもんですなぁ~
我が家は昨日終戦を迎えましたよ。

Bottomless Bath

我がMrからの報告です!
Bottomless Bathを付けたら水位が5cmぐらい上がって、とても都合が良かったそうです。
良い物を教えてくださって本当にありがとうございました。

Madam Ballさんへ

ご主人、早速買いに行ったんですねぇ~ v-424
Bottomless Bathの回し者じゃないけど、私もうれしいですi-194
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ