2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ロブスターロールを食す!! の巻

2009年8月16日(日)、Sちゃん & emillyさん企画のレディーストリップに出かけ、jumee☆faceA61 美味しい1日を過ごしてきたkikiさん。冷戦中だったMrには何も告げずに出かけたので、Mrは未だ私が誰とどこへ出かけたのか知らないの。この日、私の1人冷戦は終戦を迎えたけど、聞かれてないから話していないのよねぇ。jumee☆loud laugh1 ってなことで、この記事をもってMrに未知なる嫁の1日大公開!

嫁は、はとこさんとSちゃんカーに乗り、New Londonへ向かいましたとさ。emillyさんと待ち合わせしたのはここ、Captain Scott's Lobster Dock!

さて、我らレディースのここでの目的は、ロブスターを食す!
海老が駄目なはとこさん以外は...はとこさんは彼女達の挑戦状を果敢に受けて立ち、参加したのである。さすが我が師匠!

Abbott's Lobster も候補に挙がっていたんだけど、ブルルンブルルン CTレディース、ここに集合!
どちらの場所もemillyさんのお友達が教えてくれた場所なんだって。Captain Scott'sよりAbbott'sの方がちょっとお値段高めなんだそう。

ここで嫁が食べてきたのは、

P8162003cs.jpgロブスターロール!! & Clam Flitter

実は私、CT在住9年5ヶ月になりますが、一度もロブスターロールって食べたことがなかったの。お店の前でそれを話したら、emillyさんとSちゃんに驚かれたんでありますが、2009年8月16日、遂にロブスターロールデビューを果たしましたぁ~~!!
過去、何度も食べるチャンスはあったけど、“ 本当にロブスターの身を使ってるの?”と疑い、食べたことがなかったのだ。

P8162007cs.jpgしかし、そんな疑念はこのプリンプリンなオール100%なロブスターのサンドイッチを見たら、トルネード並に去っていきましたがね。

そしてこの日、初めて知ったこと:ロブスターロールには、HotColdあり!

ここのHOTはHot Lobster Meat drizzled with butter(ホットロブスター(茹でたて)の溶かしバターがけ)で、COLDはLobster Salad(ロブスターサラダ)。どちらもお値段$13.95。注文するのに並んでいる時に他の人のトレイの上を見たら、ロブスターロールを注文した人はみんなホットの方だったので、私もホットを注文。感想は、写真を見たまんまよ。これから、行く先々でロブスターロールを食してみよう!の気分になっている嫁ざます。

この日はレディース3人がロブスターロールにかぶりつき、我が師匠はフィッシュサンドイッチをガブッと。

もう1つのクラムフリッターは、3個で$1.50と安かったんだけど、蛤ぐらいの大きさの貝のフリッターかと思ったら、 のドーナツみたいのだった。Key Westで食べたコンク貝のフライと同じようなものだったけど(My Blog #148参照)これはちと塩気が強くて、1個食べれば十分かなぁ~みたいな。

この日も日差しが強く、気温高い日だったけど、食事をした日陰は程よく風が通り、とっても気持ちがよかった。この夏、まだロブスターもロブスターロールも食べてないぞ!と言うCT在住のお方様は、是非、夏が旬のロブスターを食してくださいませ!

そしてこの後は、2つ目の美味しいものを求めてバイバイ キャプテンスコッツロブスター! To be continued...

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

実は私、師匠のフィッシュサンドウィッチを横目に、次回はそれを食べてみたいと思ってましたw
でもロブスターロールも美味しかったですねv-218
COLDの方もちょっと気になります…。

No title

挑戦状を果敢に受けてたったものの、結局ロブスターは一口も食べなかったヘタレですorz・・・
塩ドーナツ、ほんとしょっぱかったわー

♥♥

e-195Sちゃんへ

フィッシュサンドも美味しそうだったよねぇ~ 確かにColdのロブスターロールも気になるところ。ふむ、悩むなぁ。ま、今、考えなくてもいいんだが...
SちゃんのWhole Belly Clamのお値段は高かったけど、身がプリッとしてておいしゅーございました。ご馳走さまでした!

v-229はとこさんへ

挑戦状を受けて立った気合いと心意気が、v-91 THE 師匠!!
次回は、バッファローウィング or ローストターキー食いまくりツアーですが、師匠はもちろん参加しますよねぇ~??
(↑うそだけどぉー)
クラムフリッターは、まさに塩ドーナツだったね。あれはもう食べなくていいや。(笑)

No title

i-233ロブスターロールにHotとColdがあるなんて、知らなかったわー。Coldしか見たこと&食べたことがありません。
茹でたてロブスターには、バターと、お醤油を少しかけたい私、日本人i-229

313さんへ

私もですよぉー。食べたことはなかったけど、今まで見たロブスターロールはどれもサラダっぽくあえてあったから、そういうものだとばかり思ってました。
ロブスターを食べる時は...何も付けずにかぶりついちゃうけど、マヨも○ありかなぁ、なんて。

ロブスター

う~~~~~~~~v-414ロブスター食べたい!
帰国以来そんな贅沢な物食べてないよん。アメリカ時代は時々買ってきてはバリバリ殻を割って食べていたのを思い出します(う~~よだれがv-356

海老好き♡よーこちゃんへ

ここにいました!!海老大好き娘がっ!!
そうだった、そうだった!と思い出しながら、「バリバリ殻を割って」黙々と&満足げな顔をしながら食べているよーこちゃんの姿を想像したら、めっちゃ笑えてきましたわよ。
想像したら、私もバリバリ殻を割って食べとう気分になってきちゃったなぁ。後でスーパーの広告チェックしようっと!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ